自分のクレジットカードのポイントを知ろう

自分のクレジットカードのポイントを知ろう

あなたはご自身のクレジットカードのポイントについてどのくらい知っていますか?
カードを使っているだけで満足しているという方も多いのではないでしょうか。
ここではポイントに関する基本的な情報をあげていきます。


ポイントはどこで確認できるの?

クレジットカードに貯まったポイントは、カード申し込み時に個人情報を登録するとそのカード会社のホームページで見ることができます。
同時にポイントの交換ができる場合もあるので、自分のポイントを確認して交換できそうなものがあったら検討してみてはいかがでしょうか。
ちなみに交換できるのは、グラスや料理器具などの日用品が多いようです。
また商品との交換以外にも、場合によってはポイントで他社のプログラムに移行できることもあるようです。


どれくらい使えばどのくらい貯まるの?

はっきり言ってしまえば、どのくらい貯まるのかは年間の利用額によって異なっていきますが、やはり頻繁に利用しないとなかなかポイントはたまらないようです。
たとえば年間に50万円ほど使ったとすると、1年間で貯まるポイントは還元率0.5%で2500ポイント程度。
商品と交換する場合、必要となるポイントは最低でも2000ポイント以上になるので、1年間に50万円を使ってやっと何かを買えるくらいです。
ポイントの恩恵にあやかりたいときは、日常的にクレジットカードを使うのがいいかもしれません。

Comments are closed.