クレジットカードはポイントが貯まりやすい条件で利用する

クレジットカードはポイントが貯まりやすい条件で利用する

クレジットカードでポイントを貯めるのであれば当然ポイント還元率の高いカードが有効です。しかし実はこのポイント還元率、利用する店舗や時期によって変動するクレジットもある為実際は一定ではありません。一般的に比較サイトなどで提示されているポイント還元率はポイント倍増キャンペーンなどを利用しなかった最低期待値で示されている事が多く、実際は表示%より多くのポイントがクレジットでは稼げる事があります。


クレジットカードのポイントが増える条件

クレジットカードのポイント増加に関するキャンペーンは商品や会社によって異なる為一概に「こうだ」とは言えない部分はあります。しかし例えばある商品では利用者様の誕生日月だけポイント5倍といったキャンペーンを行なっているといいます。その為大きな買物を検討中の方はこのようにポイントが通常より多くもらえるタイミングを見計らうとよいでしょう。また提携店や提携ネットショッピングサイトで利用すればポイント倍増、ポイント3倍といったサービスを提供しているカードもあるといいます。このような場合余程商品価格で損する場合を除き極力持っているクレジットと相性のいい店での買物を心がけるとよいでしょう。


利用額や利用年数に応じて比例上昇するケースも

またあるカードはクレジットカードの利用額や利用年数が増えるほどポイント還元率が高くなるカードもあります。例えば年間100万円以上の利用があれば翌年のポイントが倍増する商品や、利用年数5年以上でポイントが1.5倍になる商品などもあります。こういったポイント付与サービスにも目を向けるとよりポイントが多く貯められます。

Comments are closed.