クレジットカードでの支払い方に注意するようにしましょう

クレジットカードでの支払い方に注意するようにしましょう

現在では当たり前のようにクレカをお財布に入れて持ち歩いている方が多くなっています。
そんなクレジットカードですが、初めての方だとどのような支払い方がベストなのか、分からないものですよね。支払い方は「一括払い」・「分割払い」・「リボ払い」があります。少額であれば一括支払いしてしまえば良いのですが、それが厳しいという場合は、分割払いやリボ払いを選択するのが良いでしょう。一括払いで支払いを済ませてしまえば、一切手数料がかかりませんので便利です。また、分割払いもクレジットカード初心者には向いていると言われています。自分に合った返済方法を見つけるというのは難しいかもしれませんが、利用していく内に少しずつ分かっていくので問題はありません。一括払い以外の支払い方法ですと、手数料が発生してしまう事になるため注意が必要です。


クレジットカード初心者でリボ払いは避ける

初めてクレカを持つ方の場合は、リボ払いすることを避けた方が良いと言われています。
リボ払いとは、分割払いと非常に似た物で金利が発生することになります。こちらはクレジットカード初心者には向いていない返済方法だと言われているので、出来るだけ避けるようにした方が良いでしょう。こちらの支払い方法を選んでしまうと、後に返済する上で何かと困ってしまう事も多くなってしまいます。そのようなトラブルを避けるためにも、リボ払いは選択しない方が良いでしょう。同じく、こちらも金利が発生することになってしまいます。返済の仕方がイマイチよく分からないという場合には、支払い方についてネット検索するとか、クレジットカードに詳しいカード会社に連絡を入れてみましょう。


年会費無料のクレカを持とう!

初めてクレカの申請を行う事を検討している方は、年会費無料のカードがおすすめです。
年会費が発生しないということは、安心して持ち歩くことが出来るという事を意味します。年会費が発生するクレジットカードでも問題ありませんが、初心者の場合はなるべく負担のかからないクレジットカードを選ぶようにすべきです。スペックに伴って年会費が決まっているというもの見かけますが、無料だからと言ってサービスが充実していないという事ではないのです。年会費無料のクレジットカードにも優れたスペックが搭載されています。ただ、便利だからと言ってあまりにも利用し過ぎてしまうと、返済する方が大変になってしまうので注意が必要です。

Comments are closed.