クレジットのポイントは何と交換する?

クレジットのポイントは何と交換する?

クレジットカードで貯めたポイントは何と交換するか、あるいは出来るかによってもその価値が変わってきます。例えばどれだけポイント還元率が高いカードでも魅力的な特典が一切無いようなクレジット会社では有り難みがありません。


一番人気は金券類

クレジットカードのポイントで交換できる特典の中で最も人気があるのは何といっても図書券やギフト券といった金券類です。汎用性が高くポイントをほぼ現金として受け取る事が可能だからです。また下手な商品と交換するよりも金券類はポイント還元率が高く最もお得な特典であるとも言えます。


他のお得なクレジットカード特典

また他にクレジットカードの金券類以外の交換特典で候補をあげるのであれば、カードの年会費をポイントで払うのもお得です。またカードによっては貯まったポイントがマイルと交換できる為そのまま旅行経費にあてる事も還元率が高くオススメです。またポイントがそのまま自社のネットショッピングサイトで利用できるカードもあり、汎用性なら金券類に勝るとも劣りません。最もこれらはいずれも全てのクレジットカードで利用できるサービスではない為、カードを選ぶ際には貯まったポイントにどういった使い道があるかも還元率と合わせて確認するようにするとよいでしょう。

Comments are closed.